日常

転落ゴールデンボール

投稿日:

ここ数日間、ブログ投稿もせず、ツイッターもほとんど見ずに生活していた。
これといって言いたいこともなかったからである。
言いたいことがない=満足している=賢者モード、ということで、平穏な暮らしを満喫していた。
便りの無いのは良い便り、なのである。
日々淡々と社会不適合者への道を突き進んでいたのである。

そろそろ俺から何の音沙汰もないと、霧ちゃんがいないと寂しくてしんじゃう~( ノД`)シクシク…みたいな声があちらこちらから聞こえることになるので、まあめんどくせえけど顔出し♂してやろうかな、と思ってはいたが、何せある意味リア充(インドア)だったので、これといって言いたいこともないし、やっぱり放っておこうと思って過ごしていた。

ところが今日、ちょっとしたニュースがあったようだ。

「楽天ゴールドカードサービス改定のお知らせ」

そんなメールが俺の元に届いた。

内容を確認すると、なんてことはない、楽天ゴールドカードが楽天カードと同様のポイント還元率になるという、ポイント改悪のお知らせだった。
ツイッターでも確認すると、やっぱりそういうことだった。

このメールが届いたということは、俺は楽天ゴールドカードを持っているということである。
正確には、楽天カードと楽天ゴールドカードを持っている。
1枚目の楽天カードをビザにすると、ビザ以外のブランドなら2枚目に楽天ゴールドカードを作れるのだ。




元々楽天ゴールドカードは持っていなかったんだが、隠居する前に作ったんだ。
楽天ゴールドカード以外にも何枚かクレジットカードを作った。
こういうのは会社員の方が社会的信用があるから、駆け込みで作っておいた方がいいと考えた。
今なら審査通るかどうかわかんねえや。

楽天市場で月1万円以上くらい使うんなら年会費2200円よりも得するらしいから試しにやってみたのだが、月1万円も余裕で使わないことに気が付いた。
燃費の良さが仇となったのである。

というわけで、どっちみち次の年会費払うまでには、年会費分も回収できていないことから、楽天ゴールドカードについては解約することになっただろう。
だが、今回のニュースで、その時期が早まったことは間違いない。
そして、ひとつ見逃してはいけないことがある。

それは、楽天ゴールドカードを勧めに勧めまくったインフルエンサー、インフルエンサーもどき、アフィカス、その他糞共のことである。
奴らは、事あるごとに、楽天ゴールドカード、楽天経済圏、らくてんごーるどかーど、らくてんけいざいけん\(^q^)/と、壊れたラジオのようにノイズをまき散らしていたものである。
今のところ、奴らが楽天を非難することはあっても、それを勧めた自らが謝罪するところは一切目にしていない。

悪いのは、ポイント改悪させた楽天だけであろうか。
悪いものを勧めた者は悪くないのであろうか。
ポイント改悪なんか読めなかったから勧めた私は悪くありませ~ん\(^q^)/
んなわけないやろ糞が。
同じ穴の狢じゃ。

俺はいいよ。
どっちみち解約したんだろうから。
だが、人に勧めといて改悪されて私知りませんはねえわなあ。
謝罪の意味を込めて2200円ずつお金配りでもしたらどうや。

その2200円で救える、タバコ株投資家もいるって風の噂で聞いたことがあるぞ。

-日常

Copyright© 霧末は隠居している , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.