人生

サラリーマン投資家の大敵、休日の寝過ぎの頭痛の対処法

投稿日:

この記事を書いている時点で、土曜日の午前中で、俺は寝過ぎの頭痛に襲われている。

最低の土曜日である。

朝起きた瞬間、あ、やべえと思った。

そして来た、やつが。

寝過ぎの頭痛が。

これが来ると、実質最低半日は無駄になる。

簡単には治らないから。

サラリーマン、まあ公務員とかそういうのでもいいや、要は労働者で、基本土日祝だけが休みの場合、休日の数は平日よりも少なく、よって、その休日が無駄になるというのは、致命的とも言える問題なのである。

休日は寝過ぎの頭痛で苦しめられて、平日は労働で苦しめられる。

何の地獄だろう。

と、いう訳で今回は、寝過ぎの頭痛の治し方について語ろう。

といっても俺は専門家ではないから、単にググって効果のあったものを挙げるだけだがな。

まず、頭を冷やす。

どうも寝過ぎの頭痛の原因は、血管が拡張♂することで起きるらしい。

だから血管を縮めてやる必要がある。

そのために冷やす。

ただ、首回りとかを直接冷やすと身体が冷えて風邪を引く可能性があるので、冷えピタシート的なものでデコを冷やすことにする。




次に、コーヒーを飲む。

カフェインを摂ると血管が縮むらしい。

だからコーヒーとかお茶。

本当はホットよりアイスがいいらしいが、ないからホットコーヒーにした(暑い)

そして、頭痛薬を飲む。

効かない場合もあるが、とりあえず飲む。

以上である。

冷えピタシート、コーヒー、頭痛薬。

この三種の神器があると、頭痛は比較的早く治る。

俺の場合。

だからこれらのストックを欠かしてはいけない。

ちなみに、寝過ぎの頭痛をさらに寝て迎え撃とうとするのは愚の骨頂である。

苦痛の蟻地獄に陥る。

休日だからこそ気の緩みから寝過ぎてしまうことがある。

だが、その後待ち受けるのは悲劇である。

だからなるべく寝過ぎるなということなのだが、まあやっちまった場合は今回紹介した方法で被害を最小限に抑えることができるかも知れない。

ああ糞ったれ、俺は今日すでに三種の神器を使っているが、やっぱりすぐには完治しない。

ブログとかなら書けるけど筋トレができない。

糞ったれ。

午後からできるといいな(´・ω・`)

-人生

Copyright© 米国株は霧末 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.