個別株

【INTC】インテル爆下げしたけど、どうなのよ?

投稿日:

この記事を書いている時点で、インテル(INTC)は、前日比-16.24%と爆下げしている。

代わりにライバルの、アドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD)が、前日比+16.50%と爆上げしている。

決算自体は悪くないが、AMDに遅れを取っていると判断されたらしい。

まあ爆下げしたからと言って、それほどINTCホルダーは悲観することもないと思う。

この状態は極端過ぎるから。

AMDの存在感が増してきたとは言え、シェアをすぐに全部奪われるようなもんじゃないし、しかもAMDって実は昔からある会社だから、そんなに急激に立場が変わりはしないだろう。

だが、そもそも、俺は今回の急落前からINTCに魅力を感じていなかった。

だからこの急落を買いのチャンスだとは思っていない。




安く買うのは、欲しいものであるべきだ。

要らないものを安く買っても仕方ない。

INTCに魅力を感じていないのと同様に、AMDにも魅力を感じていない。

同じPCパーツなら、エヌビディア(NVDA)の方が好きだ。

NVDAにはまだ破壊力が感じられるが、INTCやAMDにはそれが感じられない。

ちなみに、CPUとしては俺はまだインテル製がいい。

同じようなスペックならインテルを選ぶ。

そういうブランド力はまだあるかも。

-個別株

Copyright© 米国株は霧末 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.