投資手法

【米国株】暴落時にさらに冷静さを保てそうな音楽を見つけたお

投稿日:

俺は以前、暴落時に冷静さを保てそうな音楽として、般若心経を紹介した。

暴落時に冷静さを保つ唯一の音楽、俺ならこうする

それで、般若心経でも冷静になれるんだけど、今回は第二弾。

俺の実感としては般若心経よりもさらに冷静になれる、今のところベストな音楽である。

早速紹介しよう。

それは、Weightlessという曲だ。

YouTubeでも、通常バージョンや、ロングバージョンが聴ける。

俺はここのところ寝る時とかその他色々、この曲をヘビーローテーションしている。

聴いてみると分かると思うが、Weightlessは、ヒーリングというか、イージーリスニングというか、そういう癒しの音楽である。

俺もそんなに詳しいことは知らないのだが、どうも科学的にリラックスできるように計算されて作曲されているらしい。

世界一リラックスできる音楽とか何とか。




俺はエビデンス系は疑ってかかる方なのだが、これは実際に心地良い。

手放せなくなりつつある。

実際にWeightlessを聴き始めてから暴落したことがないので本当に冷静になれるかはまだ試してないのだが、まあ大丈夫だろう。

般若心経より落ち着くのだから、いけるはずだ。

読書にもいけるし、とにかくリラックスしたい時に何にでも使える。

人為的に作られたリラックス効果とでもいうのだろうか。

暴落時にWeightlessを聴きながら冷静な判断をする。

のみならず、今のようなまたちょっと上げ相場になって周囲が舞い上がってきた時に、Weightlessを聴いて冷静さを保ち周囲に流されないようにする。

これでメンタルの面は万全である。

少なくとも、俺は。

-投資手法

Copyright© 米国株は霧末 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.