人生

霧末流プロテインランキング、俺ならこれを選ぶ

投稿日:

プロテイン、それは筋トレをやっている者は大抵飲んでいる。

そして、筋トレをしていなくても、不足しがちなタンパク質を補うという意味で、便利な手段である。

筋トレをしているなら筋トレ1時間前、筋トレ後3時間までにそれぞれ飲むのが効果的とされている。

それに加えて、筋トレしているしていないに関わらず、寝ている間にタンパク質が不足しがちになるので、寝る前と、起きた直後にプロテインを飲むのも効果的と言われている。

プロテインはタンパク質以外の割合が低いので、低カロリーでタンパク質を摂ることができる。

プロテインの種類は主に牛乳から作られたホエイプロテインと、大豆から作られたソイプロテインがあるが、栄養や味の観点から、特に理由がなければホエイプロテインを選ぶといいだろう。

腹が牛乳に合わない場合はソイプロテインにしてもいいが、その場合でもホエイプロテインを飲む方法はある。

ホエイプロテインにはWPCとWPIという種類があって、これは製法の違いで、タンパク質の含まれる割合が変わってくる。

WPIの方がタンパク質の割合が高いが割高になる。

そして、WPIは余分な成分をより分離しているので、腹を壊しにくいという訳だ。

腹が弱い者でWPCが駄目だった場合は、WPIを試してみるといい。

俺は筋トレをやっているのだが、今まで飲んできたプロテインをメーカーで言うと、バルクスポーツ、オプチマムニュートリション、マイプロテインである。

これらのプロテインに共通していることは、栄養成分がいいのもあるのだが、それと同時に、コストパフォーマンスに優れているのだ。

プロテインは毎日飲むことになるので、コストパフォーマンス大事、とっても。




バルクスポーツは国産である。

ビッグホエイというWPCを買ったのだが、味がないナチュラルというものだったので、味がないことくらいしか印象にない。

次に買ったのがオプチマムニュートリションの、ゴールドスタンダードである。

このオプチマムニュートリションと、次に紹介するマイプロテインが、世界2大プロテインメーカーだ。

多分。

オプチマムニュートリションはアメリカ、マイプロテインはイギリスである。

アメリカ人はオプチマムニュートリション、ヨーロッパ人はマイプロテインを買っている印象。

知らんけど。

それで、このゴールドスタンダード、コスパもいいのだが、何より味がいい。

初めて味付きのプロテインを飲んだ訳であるが、その美味さにマジ感動した。

エクストリームミルクチョコ味というやつだったんだが、ほぼ普通のココアである。

ゴールドスタンダードはWPIである。

その割にはコスパがいい。

ゴールドスタンダードは、エクストリームミルクチョコ、おいしいイチゴ、コーヒー、バナナクリーム、と4つを飲んだ。

味の順位を付けるなら、

1位エクストリームミルクチョコ

2位コーヒー

3位バナナクリーム

4位おいしいイチゴ

である。

おいしいイチゴ以外は、おいしく頂ける。

おいしいイチゴは水だと薄い印象だ。

牛乳に溶かすと美味いが、栄養成分的に俺は水で飲んだ方が好き。

牛乳を入れると脂質が増える。

低脂肪乳ならあんまり脂質は増えないが、牛乳自体日本人の体質に合っていない説も根強く残っている。

味は水より牛乳の方が美味いのだが。

水か牛乳か、そこは味、栄養成分などを考えて、好みで。




そして、ゴールドスタンダードの次に買ったのが、マイプロテインである。

マイプロテインは現在も愛用中である。

なぜゴールドスタンダードから変えたかと言うと、確かにゴールドスタンダードでも十分コスパが良かったんだけど、マイプロテインのコスパはそれよりも良かったからだ。

えげつないコスパである。

なぜえげつないコスパになるかと言うと、元々安いのもあるが、常に何かしらの割引セールをしているからである。

毎月45%オフになる時がある。

だからその時ならかなり安く買えるし、俺はそのタイミングで買っている。

セールの時期については、後ほど語るから慌てるな。

それで、俺が今まで買ってきたのは主にマイプロテインのWPCである。

その味の順位付けをしていこう。

1位ナチュラルチョコレート

2位ナチュラルストロベリー

3位ラテ

4位チョコレートスムーズ

5位チョコレートブラウニー

6位ブルーベリーチーズケーキ

7位ミルクティー

である。

1位ナチュラルチョコレートから5位チョコレートブラウニーまではまあ勧められるレベルである。

7位ミルクティーは巷では評判がいいのだが、俺は合わなかった。

特別悪くもないが、もう一度飲みたいとも思わないような味。

マイプロテインを飲む場合、俺は水で飲むのだが、量は100mlにしている。

これは通常よりかなり少ないと思われるが、結構薄いので俺はこれでちょうどいい。

たまに牛乳で飲む時は200mlにしている。

味によっては1kg、2.5kg、5kgから選べて、量が多い方が割安になるのだが、味が合わずに多いと悲惨なので、まずは1㎏で様子を見て気に入ったら5kgを買うといいだろう。

俺はそうやって今、5kgのナチュラルチョコレート、ナチュラルストロベリーが家にある。




さて、マイプロテインの割引セールの時期なのだが、何と奇遇なことに、今日なのだよ。

正確には、今日の21時以降がいいと思う。

なぜなら、マイプロテインは毎月ゾロ目の日にゾロ目セールをやっていて、これは普通40%引きになる。

そして、今日は6月6日のゾロ目の日。

さらに、ゾロ目の日の21時からは普通はフラッシュセールというものをやっていて、これでさらに5%引き、計45%引き。

な、すげえだろ。

だからマイプロテインはゾロ目の日に買った方がいい。

今回は俺も買う。

色んな味にチャレンジしてみたいので、Impact ホエイプロテインというやつの、チョコバナナ、ティラミス、ストロベリークリーム、ピーチティー、後は適当にノリで選んでみようと思う。

それぞれ1kg。

なあに、例え外しても1kgなら傷は浅いし、外すもまた楽し、だ。

そうやって好みの味に辿り着いていくんだ。

それでな、マイプロテインの会員登録する時にな、紹介コードに「GCG8-R2」って入力すると、1,000円分割引になるぞ。

その後商品買う時に、割引コード「YAMAMOTO」って入力すると、多分さらに1%引き、計46%引きになると思う。

YAMAMOTOっていうのは筋トレ界の重鎮、山本義徳先生のことで、この人はマイプロテインの公式アンバサダーになっているから、この割引コードを使うことで山本先生にもバックが入り、購入者も割引されるという、winwinの仕組みになっているようだ。

初回登録時、紹介コードに「GCG8-R2」、商品精算時、割引コードに「YAMAMOTO」だ、OK?

あと、確か8,500円から送料無料で、16,666円超えると関税掛かるから、その間になるように調節するんだ。

それとプロテインを飲むシェイカー、無料で付いてくる場合もあるけど、なければ買いなよ。

安いのでいいから。

まあ、俺が伝えたかったのは、これくらいかな。

さあ、今日の21時からだ。

俺と一緒に行こうぜ、プロテインの楽園、マイプロテインのサイトに。

マイプロテインでググれば出てくるからね。

俺は今の内に、買う味を決めておくことにする。

では、また。

-人生

Copyright© 米国株は霧末 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.