個別株

【CSCO】シスコ・システムズ、一握りの優良銘柄です(ドヤァ)みたいな風潮があるが、俺ならこうする

投稿日:

シスコ・システムズ(CSCO)、ルーターとかの会社だわな。

何か今では、CSCOは一握りの優良銘柄です(ドヤァ)みたいな風潮がある気がするが、こいつって、確かドットコムバブルで大暴落してるよな。

ドットコムバブルで暴騰したのも事実なんだけど、その後暴落。

ドットコムバブルを語る時、よくCSCOの名を引き合いに出される気がする。

そんなCSCOであるが、ここ10年くらい、コロナショックではさすがに下がったが、それまでは堅調に株価を伸ばしてきていた。

だから一握りの優良銘柄ですみたいなイメージがついたのかも。

人の噂も七十五日か・・・

ちなみに、ドットコムバブルの時につけた最高値を、いまだに更新できていない(白目)

では、俺がCSCOを持っていると仮定しよう。

どうするか。

売る。

銘柄入れ替えだ。

CSCOは中ボラティリティの株だが、それに見合ったリターンは期待できない。

中~高ボラティリティ株と入れ替える。




次に、投資資金があって、ポートフォリオに制約がない場合、CSCOに新規投資もしくは追加投資するかについて。

しない。

リスクに見合ったリターンは期待できない。

他の中~高ボラティリティ株を買う。

今割安だとは思う。

CSCOは日本人米国株投資家にもそこそこ人気があるみたいである。

なぜだろう。

高配当だから?

俺には理解できない。

俺ならこうする。

当たるも八卦当たらぬも八卦。

-個別株

Copyright© 米国株は霧末 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.