個別株

【LMT】ロッキード・マーチン、前日比+6.70%と好フライトの予感?俺ならこうする

投稿日:

ロッキード・マーチン(LMT)が、今朝は前日比+6.70%と爆上げ好調であった。

もっとも、話題のメイシーズ(M)は前日比+20%近かったので、それに比べてみれば地味な印象であるが(白目)

数日前に書いたメイシーズの記事

【M】メイシーズ、配当利回り30%超えの超高配当株!俺ならこうする

まあ、普通であれば+6.70%は十分爆上げである。

LMTと言えば、軍需企業である。

では、俺がLMTを持っていると仮定しよう。

どうするか。

売らない。

ホールドだ。

LMTは中ボラティリティな株であるが、それに見合ったリターンは期待できそうである。

今後低迷した場合、中~高ボラティリティ株と入れ替える。




次に、投資資金があって、ポートフォリオに制約がない場合、LMTに新規投資もしくは追加投資するかについて。

候補にはなる。

リスクに見合ったリターンは期待できる。

ただ、ボーイング(BA)も軍需企業である訳なんだけど、そのBAが最近はあの体たらくなのは気になる。

最悪、株式上場廃止とか。

まあBAなら大丈夫っぽいけどね。

知らんけど。

それでLMTはBAよりさらに軍需の色合いが強い、即ち固い♂から、暴落したとしても待ってればまた回復すると思う。

知らんけど。

今少し割安かなと思う。

俺ならこうする。

当たるも八卦当たらぬも八卦。

-個別株

Copyright© 米国株は霧末 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.