個別株

【NFLX】ネットフリックス、手のひら返しの賞賛浴びるが、俺ならこうする

投稿日:

ネットフリックス(NFLX)は、最近、日本人米国株投資家から手のひら返しの賞賛を受けている。

以前はリターンは凄いものの、何とも危なっかしい、動画配信だけじゃやばいんじゃね?的な見方が多かった気がするが、コロナショックで一気に追い風となった今では、手のひらを返したように、NFLXは一握りの優良銘柄です、などと目を輝かせながら力説する輩が増えた、気がする。

では、俺がNFLXを持っていると仮定しよう。

どうするか。

売らない。

ホールドだ。

文句なし、素晴らしい伸びだ。

NFLXのボラティリティは現在、大きくも小さくもない、中ボラティリティである。

今後低迷した場合、中~高ボラティリティ株と入れ替える。




次に、投資資金があって、ポートフォリオに制約がない場合、NFLXに新規投資もしくは追加投資するかについて。

しないと思う。

リスクに対する期待リターンは素晴らしい。

だが、時価総額がもう少し欲しい、つまり安定感が。

これは俺の好みである。

世間が手のひらを返そうと、俺はやはりNFLXにまだ危なっかしさを感じる。

フェイスブック(FB)と同様の危なっかしさを。

どうもまだ地に足がついていない。

そんな印象。

動画配信サービスだけやっていくとなるとこの先行き詰まるだろうしな。

今割安かどうかは全く分からない。

魅力的だが、危なっかしくて今手を出す気にはなれない。

俺ならこうする。

当たるも八卦当たらぬも八卦。

-個別株

Copyright© 米国株は霧末 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.