投資手法

ツイッターで追う米国株情報アカウントはたった2つだけ、俺ならこれを選ぶ

投稿日:

俺はツイッターもやっている訳であるが、その中で米国株情報収集目的で追っているアカウントはたったの2つしかない。

この2つに関しては鍵付きリスト化して、見やすいようにしてある。

鍵付きにする必要はないと思うが。

そもそも、俺は投資パフォーマンスを上げようと思ってツイッターを見ていない。

あくまでエンタメとして見ている。

投資判断は、限られた数字を基にしてしか下さない。

その辺りが霧末クオリティである。

と言う訳で、エンタメ目的ではあるが、俺に追われるという栄誉ある称号を手にした2つのアカウントを紹介しよう。

1つ目は、全力米国株

米国株投資家界隈でもはやその名を知らん奴はいないかもな。

もともとブログだけやっててツイッターも始めたな、と思ったらあっという間のこの影響力である。

まあ理由は分かる。

英語ニュース届くのが早えし多いしで、その点で他の追随を許さない。

元々刃牙ネタを挟んできたりする奴ではあったが、最近は更に茶目っ気たっぷりになってきやがった。

俺はニュースに面白おかしくを望んでいるので、このスタイルがいい。

俺は相手がでっかくなるとぶっ潰したくなる衝動に駆られるのだが、全力米国株の場合、需要が凄まじく潰しようがなく、また万一潰してしまったらむしろ俺が困るのでそういう考えにはならない。

本人が言う様に、ツイッターとの相性がいいのだろう。

あとブログも。

それと、今回のテーマとは少しずれるんだけど、全力米国株に関してはニュースだけじゃなくてガチの運用、それもレバレッジ3倍含んだものを晒している。

口だけの評論家風情が多い中で、こいつは身銭切って人生を勝負している。

やるやんけ。

こいつに爆損されて失踪されると俺が困るので草葉の陰から応援している。




2つ目は、米国株 決算マン

こっちも超有名だわな。

決算情報ならここが早えし多いわな。

俺は決算内容で即売買を判断したりすることはなく、さっきも言った通り決算ですらあくまでエンタメである。

決算見てどう動くかなと予想するのは面白いし、いきなり爆上げ、爆下げした株があると、それが決算の影響であることも多いので、後から決算内容を確認できる。

そんな風に使っている。

アカウント主とは一切絡んだことはないが、多分俺と絡むようなキャラではないだろう。

とまあ、2つのアカウントを紹介した訳であるが、正直な感想として、何や、それかい、と思うくらいありふれた、超王道といっていいチョイスだったと思う。

まあそれでいいんだ。

王道の素材を使って俺が美味しく調理する。

腕の見せ所だ。

俺にしか作れない料理がそこにはある。

俺ならこうする。

当たるも八卦当たらぬも八卦。

-投資手法

Copyright© 米国株は霧末 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.