人生

チキンタツタ及びチキンタツタめんたいチーズを食してみた、俺ならこう感じる

投稿日:

マクドナルドにて、期間限定メニューチキンタツタ及びチキンタツタめんたいチーズの販売が開始された。

俺の中で、マクドナルドの期間限定メニューの内、チキンタツタとグラコロのツートップは別格である。

期間限定というと普通はお試しメニュー、つまり好評だったらレギュラー化してやんよ的な冒険心たっぷり、地雷率たっぷりの禁断の領域なのであるが、たまに例外がある。

それがチキンタツタであり、グラコロである。

こいつらはお試しではなくて期間限定を売りにしているのである。

だから無問題。

という訳で、今シーズン初のチキンタツタ及びチキンタツタめんたいチーズの購入に踏み切った。

ついでにポテトL、コカコーラゼロLも忘れない。

コカコーラゼロは何もここで頼まなくてもペットボトルでもいいのだが、マクドナルドの氷入りの容器に入ってるとうめえんだなあこれが。

もちろん今のご時世、ドライブスルーで買ってきた。

んで、早速実食。

まずはチキンタツタめんたいチーズである。

ここでひとつ気掛かりな点があった。

それは、ノーマルメニューであるチキンタツタと、アレンジメニューであるチキンタツタめんたいチーズの値段が一緒だということである。

グラコロでもそうだが、通常マクドナルドでは、ノーマルメニューよりもアレンジメニュー(=豪華メニュー)の方が数十円高い。

それが今回はお値段据え置きである。

嫌な予感がした。

パクッ。

ポテトムシャムシャ。

コーラゴキュッ。




うん?悪くはない。

ただ、なんというか、インパクトがない。

普通だ。

この日は週に1度のチートデイ、つまり好きなものを食べていい日。

普段節制してる分だけ俺の味覚はゆるゆるのはずである。

その俺の味覚をもってして普通である。

そして次に、ノーマルのチキンタツタをパクッ。

ポテトムシャムシャ。

コーラゴキュッ。

うん、これはまあこんな味だ。

バーガー2つを食した俺の感想としては、普通に美味かった、である。

そう、マクドナルドに送りバントを決められた気分だ。

なぜこんな気持ちになったのかと考えてみれば、それは過去にあった。

去年かいつか忘れたけど、チキンタツタの豪華版には、チキンタルタっていうタルタルソースが掛かったやつがあったんだ。

あれが美味かった。

あと、エビチリのソースみたいなのが掛かったやつ。

あれも美味かった。

つまり、過去の名作と比べてしまったがゆえに、今回の不発感を招いたのであった。

それは王者に課せられた十字架だと言ってもいいだろう。

あの時の感動を、ワンモアタイム。

あ、マクドナルドって言えば、前に売ってた魚のナゲット美味かったよな。

もう売らんのだろうな。

あとサムライバーガー俺も食べたんだけど、あれ結構好評だったよね。

でも俺には塩っ辛く感じた。

結局モスバーガーの方が美味いという。

俺ならこう感じる。

当たるも八卦当たらぬも八卦。

-人生

Copyright© 米国株は霧末 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.