個別株

【UNH】ユナイテッドヘルス・グループ、爆上げ医療保険、俺ならこうする

投稿日:

ユナイテッドヘルス・グループ(UNH)、今朝は前日比+4.53%と爆上げした。

十分爆上げだと思うのが、アメリカン・エキスプレス(AXP)は+7.41%、ウェルズ・ファーゴ(WFC)は+6.79%と更に爆上げしている。

1日にこんなに上がったっけ?

やっぱり今の相場は異常なのか。

個人的にAXPは爆下げして欲しいと思っている。

さて、UNHと言えば医療保険のダウ銘柄。

アメリカの医療保険事情は日本と全く違うので独特な株と言えるだろう。

では、俺がUNHを持っていると仮定しよう。

どうするか。

売らない。

ホールドだ。

まずまず伸びている。

UNHは中ボラティリティの株だ。

もし低迷した場合、中~高ボラティリティの銘柄と入れ替える。




次に、投資資金があって、ポートフォリオに制約がない場合、UNHに新規投資もしくは追加投資するかについて。

候補にはなる。

中~高ボラティリティの株が欲しい時の。

ヘルスケアセクターはディフェンシブと言われるが、UNHに関してはそこまでそれを感じない。

政策が変われば上にも下にもかなり振れると思う。

だからディフェンシブ株扱いはしない。

今割安でも割高でもない、普通の状態だと思う。

更に割安で良さげな中~高ボラティリティの株があればそっちを選ぶかも。

俺ならこうする。

当たるも八卦当たらぬも八卦。

-個別株

Copyright© 米国株は霧末 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.