投資手法

ツイッターの女アカウントに群がる男どもを待ち受けるのは爆損のみ、俺ならこうする

投稿日:

俺はツイッターをやっているのだが、普段からよく見る光景がある。

それは、こんな場面である。

女アカウント、毒にも薬にもならぬどうでもいいツイートを垂れ流す。

男ども、それに群がりいいねやリプライの応酬。

どうだ、たった二行で、完全に状況を理解できただろう。

俺はこれを由々しき事態だと思っている。

なぜなら、この女ツイートに群がる男ども、まず全員投資において爆損が確定しているからである。

どういうことか。

女に群がる男どもというのは、基本的に報われない行為をしているのである。

下心ありなしは置いといて、その他大勢なんて俺は絶対嫌だね。

これは、飲み会において美人に群がる男どもと同じことである。

意味ねえよ、そんなの。

なぜ視点を変えて他を見ようとしないのか。

そこに思わぬバリュー株があるかも知れないのに。

それでこの女に群がる男ども、投資においては、人気のある株に群がるのである。

それで爆損する、と。

1番人気がある時に飛びついて、みんな逃げたら一緒に逃げて底値で売る。

お前のことだ。

お前のことだ。

お前のことだ。




とは言うものの、その他大勢が身に染み付いている人間が、今更生き方を変えろと言われてもそれは無理だろう。

一生女に群がり、一生爆損する。

これは逃れられない運命なのだ。

投資は反省しても直らない。

理性の前に本能があるからだ。

本能には逆らえない。

それが群がり癖であり、爆損癖なのである。

あと、そんな群がり男に囲まれていい気になっている女。

勘違いするな。

お前は肉持ってライオンの檻の中にいるだけだ。

ところ変われば誰も見向きもせんわい。

リアルで満たされない承認欲求をSNSに求めてしまうこと自体、もはや手遅れだ。

辿る道は群がり男と、それほど変わらない。

あれ、由々しき事態と言いながら、女も男も救われないことが確定してしまった。

来世に期待せよ。

チーン。

-投資手法

Copyright© 米国株は霧末 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.