個別株

【ABBV】アッヴィ、今朝は爆上げ、俺ならこうする

投稿日:

アッヴィ(ABBV)、今朝は前日比+4.69%と爆上げだったようだ。

ABBVと言えばアボット・ラボラトリーズ(ABT)の新薬部門が分離してできたものなので、上場から日は浅いが歴史は古い。

では、俺がABBVを持っていると仮定しよう。

どうするか。

売らない。

ホールドだ。

ABBVは中ボラティリティな株だ。

低迷することがあれば中~高ボラティリティな株と入れ替える。

特にヘルスケアセクターが手薄になるなら、そこから選んでいきたい。

ヘルスケア株で中~高ボラティリティというと、ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)以外のほとんどが当てはまる。

ヘルスケア株のボラティリティは意外と高い。




次に、投資資金があって、ポートフォリオに制約がない場合、ABBVに新規投資もしくは追加投資するかについて。

候補にはなる。

リスクに見合ったリターンを期待できる。

ただ懸念点もある。

それは、ABBVとしての歴史が浅いこと。

これまでは長年ABTの新薬部門としてやってきて、いいパフォーマンスを上げてきた。

だがこれからはABBVとしてやっていかなければならない。

バイオ株として。

そこのところが未知数である。

とはいうものの、アムジェン(AMGN)やギリアド・サイエンシズ(GILD)もバイオ株として長年やっているから、大丈夫だとは思うが。

バイオ株だけに、最近でも爆下げしていた記憶がある。

と思えば今日みたいな爆上げもある。

そういうバイオ株独特のボラティリティを苦に思わないのであれば、優良銘柄に入ると思う。

今は割安ではないかと思われる。

俺ならこうする。

当たるも八卦当たらぬも八卦。

-個別株

Copyright© 米国株は霧末 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.