おはよう、ドクター霧末だ。
今日は木曜日だ。
昔、木曜日の怪談というテレビ番組があったな。
エンディング曲がLUNA SEAだったような。
よく観ていた、懐かしい。
それだけ。

さて、プライベートも少し落ち着き、そんな平凡な日々を語るのもめんどくさいだけなので、何もなければ語らない。
その代わり思ったことでも語ろうか。
ビタミンミネラルサプリ、ブロッコリー、ミニトマト、バナナ、プロテインの低脂肪牛乳割り。
栄養バランス、味、準備の手軽さ。
これ以上の朝食が思いつかない。
それだけ。

さあ、今朝の米国株市場を見ていこう。
VOOは前日比+1.29%の上げ。
俺のプライベート同様ちょっと落ち着いてきたかなといった印象か。
やはり市場と俺は一心同体♂
アメリカもコロナでひどい状況みたいなのに株価落ち着いてるって凄いな。
また落ちるかも知らんけど。
ちなみに1日の動きは結構激しかったみたいね。

やる夫なるほど
マイポートフォリオは+1.76%で、VOOをアウトパフォームでつ。
上げで勝てりゃめでたいめでたい。

NKEが好決算だったみたいで+9.22%と爆上げしてるね。
こんな状況だと目立たんけど。
やっぱつええわ、NKE。

さて、気がかりなのは日本株である。
最近、米国株より調子がいい。
コロナをきっかけに日本株のターンが来たりしてというか来てないかすでに。
まさかの日本株。
世界で最も見捨てられた株。
だからこそドラマが生まれるのか。
あの米国株様が日本株如きにやられるのか。
まあ可能性としてはあり得る。
ただし短期的なものだろうとは思う。
やる夫泣く
コロナが終わればまたストーン、なんつって。

ZBJを見ていこう。
INTCに限らず、自社株買いの中止を宣言するアメリカ企業が相次いでいるな。
まあしゃあないわな。
自社株買いってやっぱりそんなにあてにならんな。
きつくなったら止めるし。
シーゲル教授も自社株買いより配当って言ってた気ガス。
俺は自社株買いも配当もどうでもいい。
いや、強いて言えば、高配当ディフェンシブ株の方が下がりにくいという安心感はあるかな。
配当が目的と言うより高配当ディフェンシブ株の値動きが目的。
わっかるかなぁ?わっかんねぇだろうなぁ。

うむ、市場が落ち着けばブログはつまらなくなる。
これは宿命である。
それで誰も読まなくなる。
ところがまた急落するとわらにもすがる思いでわらわら人が集まってくる。
まあそんなことしてるから駄目なんだと思うけどね。

だらだらとブログを書き続けるか休憩するか、俺の気分次第である。